安全教育

IMG_0517

建設業界では安全教育が付きもののように言われていますが、実際のできている建設会社は

どれくらいあるのでしょうか?

サトー工業でも最近ようやく力を入れて安全教育をするようになりました。

解体工事は常に危険と隣り合わせです。

いかに安全に、お客様に安心して「三重県の解体業者といえばサトー工業だね」と

言っていただけるように日々努力改善していきます。

Posted in 現場日記 at 9月 23rd, 2014. No Comments.

久しぶりの晴れ間

a4vi3GeH9kWzZ6H1409972276_1409972318

久しぶりにスカッとした晴天の中、解体作業もちょっと休憩中の一コマです。

「ピーちゃんを見たことがある」という方が、三重県内で増えてきました。

解体現場近隣の皆様、いつもお騒がせしております。

近隣の皆様のご協力のもと、安全・安心をモットーにサトー工業は

三重県で愛される会社№1を目指します!

Posted in 現場日記 at 9月 6th, 2014. No Comments.

解体だけじゃありません

5cqG4bwwAWQTWa41408400749_1408400777

こんにちは!

三重県で愛される会社№1を目指すサトー工業です。

ゴミの処分、建物の解体工事だけではなく、こんな雑草の生い茂った空き地の

整地も私たちの仕事です。

雑草ってちょっと手入れしないとすぐに写真のような状態になってしまうので、

地主さんで頭を悩ませている方、ぜひご相談ください!

Posted in 現場日記 at 8月 19th, 2014. No Comments.

課題が山積みです

解体工事で三重県№1を目指すサトー工業です。

解体工事は案件にもよりますが、工期が非常に短いものが多いので

書類関係の手続きが間際になって作成ということがあります。

実際の現場で働く人の意見、会社で事務処理する人の意見、

それぞれをすり合わせて、より安心してお客様に満足いただける、

そんな会社を目指していきます。

Posted in 現場日記 at 8月 4th, 2014. No Comments.

明日は会社見学会です。

有限会社サトー工業は皆様のおかげで22周年となります。

建物の解体工事のプロフェッショナルを目指す高校生のための

会社見学会が明日開催されます。

どんな子が見学にきてくれるのか楽しみです。

また見学会の様子はレポートしますのでお楽しみに!

Posted in 現場日記 at 7月 31st, 2014. No Comments.

安全は日々の努力から

毎日暑い日が続いています。

三重県も最高気温が38℃という日がありましたが、この2日くらい少し和らいだ感じがします。

ですが、解体工事作業現場ではちょっとした気の緩みが事故につながります。

サトー工業が三重県で一番信頼できる、皆様に愛される会社になるために、作業前の打ち合わせは

かかせません。

IMG_0290[1]

Posted in 現場日記 at 7月 30th, 2014. No Comments.