進路説明会

三重県の愛される解体屋№1を目指すサトー工業です。

先週、地元の高校の進路説明会に参加してきました。

50社近い地元企業と専門学校の説明会です。

3回25分の持ち時間で、サトー工業とはどんな会社か?

社会人になるための心構え、などお話しさせていただきました。

学生からは「ピーちゃん、町でよく見かけますけど、なんでピーちゃんって言うんですか?」

というちょっと返答に困ってしまう質問も・・・

それでも、建物解体、産業廃棄物処理、エコ活動などに興味を持っていただき、

とても楽しい時間が過ごせました。

建設業界も高齢化が進んでいます。

少しでも若い人に興味を持ってもらえるように、またサトー工業を知ってもらえる

ように頑張っていきたいですね!

Posted in サトー工業からのお知らせ by staff at 2月 23rd, 2015.

Leave a Reply