現場体験学習

三重県桑名市にある、とある住宅メーカー様のお誘いで

現場体験学習をしてきました。

ヘルメットの有効期限が3年、安全帯が5年を超えたら使用してはいけない

って知ってましたか?

恥ずかしながら知りませんでした。

電動工具の危険さ、重機の死角体験などなど勉強になりました。

サトー工業ではヒヤリ・ハットの共有を毎朝やっていますが、

話を聞くだけと、実際に体験するのとでは大きく違いがあります。

とはいえ、実際の現場で危険なことをするわけにはいかないので、

とても参考になりました。

今後は若い職人さん育成のためにどんなことをしていけばいのか?

これからも考えていきたいと思います。

Posted in サトー工業からのお知らせ by staff at 11月 19th, 2014.

Leave a Reply